HOME > ブログ > わが子の免疫力を最強に高める免疫習慣セミナー

わが子の免疫力を最強に高める免疫習慣セミナー

セミナー・教室 2012年4月30日

2012年4月28日(土)
お母さんと子どものための免疫力セミナーを、
愛知県安城市の、みきともカイロプラクティックにて開催しました。

わが子の免疫力を最強に高める免疫習慣-セミナー.jpg

薬に頼らず、自然な方法で丈夫な子どもに育てたい!!
そんなお母さんと家族の思いにおこたえすべく、お集まりいただきました。

  • うちの子はしょっちゅう風邪をひいていて心配。
  • 風邪を引きやすい子、引きにくい子、何が違うのかしら?
  • 薬はできるだけ飲ませたくないなぁ。
  • 食事が大事なのは分かるけど、何をどう食べたらいいの?
  • 予防接種はリスクがあると聞いたけど、本当のところはどうなの?
  • アレルギーって、どうやって注意したらいいのかな?

このようなトピックや、疑問と質問に対して、
臨床現場でのエピソードや、皆さまの体験談、海外の最新の調査研究結果、
などをご紹介しながら、子どのたちの免疫力を育む生活習慣について、
お話をしました。

子どもたちを育てる環境は、できるだけ自然な形にする。
その事にとてもたくさんの意味があるのだと分かった

研究では、ワクチン接種とアレルギー発症率の関連が指摘され、
そのことがとてもおもしろかった

健康、病気について、日本ではなかなか聞けない内容や情報が
もっと聞きたいです

子どもが入った保育園が、自然な形の保育を実践しているのですが、
その習慣は子どもにとってとても良いのだと納得できました

免疫の仕組みについて、詳しく聞けてよかった

インフルエンザ予防接種、免疫力など、いろいろと勉強してきましたが、
今回のセミナーで頭の中が整理できました

専門的な知識がわかりやすかったこと、研究側からくる証拠の話が良く、
「思い」だけで話されるよりは、より現実的でした


また、夏ごろに開催したいと思います!

カイロキッズこうべOffice | C.A.C.C.P.とは? | Dr.OBATA | 来院からの流れ | 患者様の声 | セミナー | ブログ | Q&A | ご予約・お問い合せ

Copyright (C) CHIROKIDS Kobe. All Rights Reserved.


上へ戻る