HOME > ブログ > 妊活中のお二人へ...

妊活中のお二人へ...

マタニティ 2015年6月26日

妊活中のお二人へ:
今の世の中、実にさまざまな妊活が提唱されていますが、まず見極めるべきなのは、妊活の内容がストレスに繋がるようなものなのか否か。
 
例えば不妊治療など、妊活自体が大きな出費を要するためストレスにつながるものであったり、明るく他人に話せるような妊活の内容でなくストレスにつながるものであったり、考えたり話すときにどうしても「ため息」が出てしまうようなことであったり、カップルの片方でもつらくなるようなものであったり、人間の体の素晴らしさを蔑ろにするような考え方に基づいている方法であったり、一日の終わりに二人で今日も良かったねーって話せる内容じゃなかったり。
 
こういう項目に当てはまるのなら、やり方取り組み方を考え直した方が良いのではないでしょうか?
 
カップルお二人ともが、明るく楽しく前向きで、かつ大きなストレスにならないような方法を見つけましょう。たとえその方法が常識から外れていたとしても、周囲からやいやい言われたとしても、二人で楽しみながら実践したことからもたらされる結果は、おのずと良いものになると思います。
 
カップル二人の妊活中からのライフスタイル全てが、卵子と精子の成熟最終段階から、その後の妊娠期間の質に、そしてその子の胎内からの健全な心身の成長に、非常に大きな影響を及ぼすことが、最新研究から指摘されています。

妊活.png

Blog記事のコメント

  • icon
    佐藤 由里 さとゆり:そうですね!本当に!ありがとうございます‼︎

  • icon
    Rieko Yamaji:今日話してた様な内容が...!!
    きっと、時期が来てるんですね!(^^)

  • icon
    小畑 おばた 良明:Yuri Satoさん、
    心から美味いと思ってるのなら、マク〇ナルドのポテトでも、害よりも益が勝るのかなと、考えるさせられるエピソードも多々あるんですよね

  • icon
    小畑 おばた 良明:Rieko Yamaji先生、
    だってこのスライドの内容は、from 御大Bruce Lipton先生ですぜ!

  • icon
    東 佐織:不妊と言わなくなり、ポジティブな妊活という言葉が使われるようになったけど...言い方が変わっただけで結局何も変わっいないと思う。
    何も考えない方が意外と早く授かるとも言いますしね(*^^*)
    何も考えずに愛し合えばいいんちゃいますか~(^_−)−☆

  • icon
    小畑 おばた 良明:ネガティヴに愛し合ってるカップルは、ちと違和感あるかと

  • icon
    東 佐織:義務で愛し合うのは嫌ですね...

カイロキッズこうべOffice | C.A.C.C.P.とは? | Dr.OBATA | 来院からの流れ | 患者様の声 | セミナー | ブログ | Q&A | ご予約・お問い合せ

Copyright (C) CHIROKIDS Kobe. All Rights Reserved.


上へ戻る