HOME > ブログ > イネイト・インテリジェンス

イネイト・インテリジェンス

より良い食べ物を選択しようと努力したり、投薬やワクチンを遠ざけるなど、現代医療のお世話にならないように心がけてる人も増えてきていますが、そういう人でも、「心身共に健康」だなーという印象をあまり受けないことも少なくありません。
 
世の中の大多数の人たちと違う選択を続けるための「努力」そのものが「ストレス」になっているためかもしれません。
 
そういう人たちに限って、「アウトサイド・イン」の視点においては知識も情報も豊富で、頑張っていらっしゃるのですが、
 
自分自身や家族や、あらゆる自然の偉大なポテンシャルを最大限に尊重する、「インサイド・アウト」の視点がどうしても不足していたりするのです。
 
インサイド・アウトの視点こそ最強とする絶対的根拠になる、「イネイト・インテリジェンス」について、もっとお伝えし続けなければならないと痛感します。

いねいと.jpg

Blog記事のコメント

  • icon
    秋山 三奈:わかります...それ。
    私も気づくとストイックになり過ぎて、しんどくなっていたり。
    その時は原点に戻って、何を食べるか...ではなく、誰と食べるか...を大切にしています。そもそも、解毒?排出?を選択肢にない健康オタクさんもいますしね(笑)

  • icon
    小畑 おばた 良明:何を食べるかも大事だが、誰と食べるかもとても大切。ええ言葉っすねえ(^^)使わせてもろてよろしいですか?

  • icon
    秋山 三奈:どうぞどうぞ(笑)
    ま、夫の言葉なんですけどね←パクリました。
    今は毎日、団欒て難しいんでしょうけど、我が家は幸い一緒に食べる機会が多いから、まずそれが一番やろ?って(笑)

  • icon
    小畑 おばた 良明:秋山パパさんによろしくお伝えくださいーw

カイロキッズこうべOffice | C.A.C.C.P.とは? | Dr.OBATA | 来院からの流れ | 患者様の声 | セミナー | ブログ | Q&A | ご予約・お問い合せ

Copyright (C) CHIROKIDS Kobe. All Rights Reserved.


上へ戻る