HOME > ブログ > 妊娠とお産の話

妊娠とお産の話

セミナー・教室 2016年9月19日

ss1.jpg

産むときに、
母親と家族のこれまで、その「全部」が表れる。

産まれてくるときに、
人ひとりのこれから、その「基本」が決まる。

近い将来、女の子の多くが「子どもが欲しい!」あるいは「好きな人の子どもを産みたい!」と思う時が来ると思う。

あるいはそうではなく、産まないという選択をするかもしれない。

でも、産むという選択をしたのなら、必ず知っておいて欲しい。

産む時に、これまでの生き方の全部が表れる。

『自分がどういう産み方をしたいか』
『どこで産みたいか』
『誰とどんなお産をしたいのか...』

人生もそうだけど、何をするにしても、
「自分で」選んで欲しいと思う。

~小中高の女の子に向けた『妊娠とお産の話』より~

★マタニティ向け講座★
・大阪・・・9月21日(水)
http://chiro-kids.jp/seminar/2016/01/20/post-20.html
・静岡・・・10月16日(日)
http://chiro-kids.jp/seminar/2016/10/16/post-22.html

Blog記事のコメント

  • icon
    秋山 三奈:秋山 三奈 素晴らしい‼︎ 娘が二人いるから、少しずつ教えていきます。 今は『そんなんしてたら赤ちゃん出来ひんで!』とか、かなり偏見?雑な教え方ですけど... あまり外では言えません

  • icon
    沖本 純子:3人産んでみて、ほんとうに同感します。1から3までみんなかわいくて大事ですが、選んで満たされて産んだ3人目には、やっぱり満たされた、落ち着いた愛情を注げている気がしてしまう。...

カイロキッズこうべOffice | C.A.C.C.P.とは? | Dr.OBATA | 来院からの流れ | 患者様の声 | セミナー | ブログ | Q&A | ご予約・お問い合せ

Copyright (C) CHIROKIDS Kobe. All Rights Reserved.


上へ戻る